東京マラソン&東京大マラソン祭り2008体験記走り終えて > 42.195km完走!

42.195km完走!

今回の東京マラソン2008 、スタートからゴールまでとにかく気持ちよく、
楽しく、イーブンペースで走ることができた。

もちろん、距離に比例して足の筋肉はどんどんキツくなっていったけど、
それよりなにより東京の都心を、3万2000人もの人たちと一緒に、
しかもクルマのいない道路のど真ん中を、沿道の大声援を受けながら走ることが、
もう楽しくて、楽しくて! 

東京マラソン 完走メダル

よみうり新聞の東京マラソン記念号外号と完走メダル。

新宿の都庁前ををスタートして、飯田橋、日比谷、品川、銀座、浅草、日本橋、
再び銀座、豊洲、そしてゴールがある臨海副都心の東京ビッグサイトまで、
初マラソンの喜びをかみしめながら走ることができた。

そのうえ目標だった完走までできて、もう感無量。言うことなし、だ。


覚悟していた危機的状況や精神的&肉体的苦痛にも襲われず
(と言ったら語弊があるかもしれないけど、それくらい楽しかったのだ)、
最後まで走り抜くことができたことには自分でも少し驚いた。

もっと七転八倒すると思っていただけに……。
まあ、2回目以降はどうしても自己記録の更新を目標にしてしまうだろうから、
今日のようにはいかないんだろうけど。

でもまあ、今日はとにかく“歩かず、楽しく、完走できた”。
それだけで大・大・大満足だ。
ラスト500mで宮崎県知事も抜いたしね(笑)。


東京マラソン2008

ビッグサイトの待ち合わせ場所で。
娘と義母と。(妻、撮影)


東京マラソン2008

ビッグサイト前にて。
完走後にもらった玄米パンをかじりながら(笑)

東京マラソン2008

これがボクの記録。


東京マラソン 完走!

祝 フルマラソン初完走!
ビールがうまい!!


初めての東京マラソン完走プロジェクト

次の記事: ボクが完走できた理由  >   |  この記事のカテゴリは [ 走り終えて ]

当サイトについてと免責事項

  • 東京マラソン&東京大マラソン祭り2008体験記は個人で運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

メニュー

2008-2010 copyright(c) 東京マラソン&東京大マラソン祭り2008体験記 All Rights Reserved.